れいなぶろぐ.com

田中れいなさんを応援、賞賛するブログ。















スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の中で何かが変わった日~その2~ 

ReinaT_5424_convert_20090417020032.jpg
高まる胸を抑えつつ、いざ会場内へ入っていき、昼公演の座席に着きます。

昼公演は1階な列(21列)28番。
松戸以来の参戦なので、セットリストをもう一度確認するにはちょうどいいとこでしたね♪

夜公演は念願の10列以内で、お列(5列)26番。
せっかくの良席でしたが、目の前にはエベレストかと思えるような190cm近い長身の“れいなヲタ”が…( ̄Д ̄;;)
これじゃあ、身長の低い自分はまったくれいなを拝むことができません…orz
位置をずれようにも、左右のヲタもでかい奴ばっかだったので、どうにもステージが見えません…
その結果、「体育大卒なめんな!!」ってことで終始跳び続けるはめになったのですが、後から考えると、これがきっかけで自分に合った参戦スタイルが見えたように思います。

そんなこんなでいよいよ開演です!!

例のごとく(笑)セットリストはこれから参戦する方のために詳しくは書きません
(詳細忘れてるだけだろwww)

今回の参戦ではホントに「跳びまくったなぁ」ってのが感想な位、ホントに跳びまくりました!!
みかんが終った頃にはすでに足がピクピクいってました(どんだけ運動不足だwww)

昼のソロMCは「片想い―」を歌い終わって、そのまま絵里。

夜は愛佳。まぁ、先週が福岡凱旋だったので、この長野・山梨連戦でのれいなMCはないだろうと覚悟してたので、想定内です(* ´Д`*)=3

愛佳ソロの「私の魅力に―」は前回ツアー同様盛り上がってましたね♪
ここで一つ気づいたのが、滋賀凱旋紺のおかげか、ファンの掛け声が「みっつぃ」ではなくて「愛佳」にだいぶ変わってきてましたね( ´∀`)♪

愛佳自身も名前で呼ばれるほうが嬉しいって言ってるみたいですし、自分的には「愛佳」の方がしっくりきてるので、良かったと思いました。

セクボは自分が唯一、まともに?フリコピ(って言っても上半身だけですけどwww)できるので、この辺はノリノリでした(笑)

「青空がいつまでも―」の歌いだしのリンリンソロ、ジャズ風?な歌いだしで、鳥肌立っちゃいました( ≧Д≦)
最近のリンリンは「グルジャン」も含めて、歌の面でだいぶ推されてますよね?
確かに歌唱力あるなぁ…と感心。

「THE 美学」。
キターーーー( ≧Д≦)ーーーーーー!!

もうこの曲、大好きです!!(れいなが歌ってるというのが前提ですがwww)
松戸の時は、イマイチ反応する箇所が分からずにノリ損ねた感がありましたが、今回は予習バッチリンリン♪
一曲まるまる跳び続けました(っ`Д´)っ

ガキさんMCから愛ちゃんの「夢から醒めて」までの間は、申し訳ないっすけど束の間の休息です(笑)

いやぁ、ホント体力なくなったわ( ̄Д ̄;;)

れいなもポケモー。日記で言ってましたが、この会場すごく乾燥してるんですよねΣ(゚д゚|||)
この頃になると、持ち込んだ水分もほぼなくなってる位叫び続けてました(笑)

「グルグルJUMP」はいいっすね♪
振り付けが単純だし、松戸の時はまだ恥ずかしくて回れなかった自分ですが、今回は2日間思いっきりヲタヲタしく過ごそうと決めていたので、なにも気にすることなくグルグル、グルグル…ピョンピョン、ピョンピョン、跳んで回ってましたよ(笑)
いやぁ、れいなは出てないけどホント楽しい♪

「HOW DO YOU LIKE―」もノリが良くて、跳びまくってました。
途中、れいなが「ジャンプ!!ジャンプ!!ジャンプ!!…」と煽ってきますけど、ラジオで「アドリブで言ってみたけど、みんながすぐに反応してくれて嬉しかった」とか言ってたし、れいなに「跳べ!!」って言われたら、そりゃ、跳ぶでしょ!?www
曲の後半にはだんだん足が上がらなくなってましたが、そこはナイショでお願いします(il ´Д`)ノ

ラブピも楽しいっすね♪
この曲は自分がヲタになるはるか前の曲なんで、『シングル大全集』の時とかにはいまいち楽しさがわかってなかったんですが曲中に、れいなをはじめ、メンバーがホントに楽しそうに弾けてるのを観ながら、自分もジャンプしまくりでかなり高まりました♪

終った頃にはすっかり座り込んで、足がプルプルいってますし、しばらく立ち上がれなかったっす(笑)

そして、アンコールでメンバーが再登場し、「その場面でビビッちゃ―」に突入しますが、もうこの頃には身も心もすっかり非日常に入り込んでます(笑)

ラストの「雨の降らない―」が終わり、メンバーを見送ると日ごろの仕事のストレスなんかはすっかり消えうせ、メチャクチャ気持ち良い達成感に包まれてました(* ´Д`*)=3

まだまだ参戦歴の浅い自分は、ライブ中どうやって応援すればいいか若干迷ってしまう時があるんですが、横でジリリさんがジュンジュンの出番の時に跳びまくっていたのを見て、マネしながられいなにガッつき、跳びまくった公演でした!!

推しジャンやって、「れいなぁーーーー!!!!!」と叫び続ける。
フリコピなんて高度なことはできないし、このカタチが一番自分に合ってるなぁ♪と感じたので、これからはこの参戦スタイルでいこうと思います。




公演後は、ホテルにチェックインを済ませてから、長野駅周辺の居酒屋で、愛ちゃん推しのスカさんにお願いして、飲み会に参加(*≧∇≦)

自分は夜中の2時くらい?に失礼させてもらいましたが、最終的に5時まで飲んでたそうです(笑)

しかし、ご一緒させてもらった皆さんは、ヲタ特有の変な強制感もなく、自然な感じで集まってらっしゃる雰囲気に、とても好感を持てました♪
今後、会場で見かけたらまた仲良くさせてもらいたいなと思える素敵な方たちでしたね( ´∀`)


さぁ、いよいよ明日は3列での参戦が控える山梨公演。

引っ込み思案のヲッサンが参戦スタイルを確立させ、どんどん残念になっていく様をお楽しみ下さい(笑)

山梨公演編へ続く…





スポンサーサイト

自分の中で何かが変わった日~その1~ 

どうも、いまだに声が裏返っている蹴斗です(笑)

先週、行われた「モーニング娘。コンサートツアー2009春~プラチナ9DISCO~」長野・山梨公演4連戦に参戦してきました♪

今回は初の泊りでの参戦、また4公演連続参戦も初めてということで、かなり気合いを入れて行きましたが、それでも足りないくらい大満足しましたし、新たな発見もできました☆

自分的にもかなり心動かされるものがありましたので、今回は気合いを入れてレポ書いていきたいと思いますm(_ _)m


まず、基本的に土曜日休みは取りにくい仕事なんですが、今回はかなり前から仕事を前倒しして参戦に向けて準備をしていましたφ(._.)
(まぁ、結局金曜日の仕事終わって帰ってきたのは夜中でしたがww)

そんなこんなで帰宅してから参戦グッズを準備し、朝8時過ぎに先日の松戸参戦時に故障して、やっと修理を終えて戻ってきた愛車に乗り込み、自宅を出発

途中渋滞に巻き込まれながらも、行きの車中ではウォークマンに入れたセットリストを鬼リピしながら予習です♪

そんなこんなで会場に到着したのはちょうど正午過ぎ―。
F1000116[1]

案の定会場横の駐車場は満車で入れなかったので、少し離れた有料に駐車。

グッズ列もけっこう並んでたんで、昼飯食べたり、会場周辺をウロウロ…

すると、先日のれいな凱旋企画を企画されてたまもさんや愛の騎士の方、私設応援団のMスターズの方達など、ヲ知り合いの方の姿をチラチラ見かけたので、ご挨拶m(_ _)mチィーッス
(まもさん、シンデレラTありがとうございました♪)

それでも時間があったので時間つぶしでグッズ列に並ぶことにしました(-。-)y-゜゜゜

会場時間までひたすら並び、日替わり写真と…
IMG_convert_20090414155530.jpg
コレクション写真、ピンポスを数枚購入。
さっそく開けてみると…

【コレクション写真】
愛ちゃん×1
さゆ×1
ジュンジュン×1

【トレポス】
愛ちゃん×1
ガキさん×1
愛佳×1

…orz

出ねぇっすよ、れいな(T^T)
その後、会場に入った後にもう一度追加。

【コレクション写真】
愛ちゃん×1
さゆ×1
(2枚とも同じの持ってるってww)

【トレポス】
リンリン×1

だぁぁぁぁぁああああヽ(*`Д´)ノ

出ねぇぇぇぇぇえええ!!!!!!

この日はこれであきらめました…orz

そんなこんなで、昼公演で連番することになっていたジュンジュン推しのジリリさんと合流し、会場内へ…

長野ライブ編へ続く…

おかげさまで1周年♪ 

ReinaT_4454_convert_20081125193229.jpg

去年の4月12日に、勢いと思いつきで始めた当ブログ『れいなぶろぐ.com』。

本日で無事、めでたく1周年を迎える事ができましたm(_ _)m

今、自分は「モーニング娘。コンサートツアー2009 春 ~プラチナ9DISCO~」の長野・山梨公演に連続参戦していますが、今日の山梨公演の夜公演では3列目での参戦となります♪

ブログ1周年の記念日に、今までで1番ステージに近い席で参戦できるってことで、なんか運命を感じたりしてます(*´д`*)

「れいなが1年間のブログ運営に対してごほうびくれたのかなぁ☆」…とか思ってみたり(*'ー'*)♪


今となっては更新の頻度や内容も、開設当初とだいぶ変わってしまいましたが(笑)、なんとか1年続けてくる事ができました!!

これも、ウチみたいなヘナチョコブログに愛想をつかさず訪問して下さった皆さんのおかげですm(_ _)m

もともと熱しやすく冷めやすい性格の自分ですが、なんとなく更新する気力がない時でも、コメントしてくれる人がいるって事が心の支えになりましたし、それはこれからも変わらないと思います(^-^)v

また、ファンサイト運営をするにあたって、いろいろアドバイスをしてくれたり、高い目標であり続けてくれている先輩管理人の皆さんにも感謝ですm(_ _)m

この1年間で『れいなぶろぐ.com』の更新内容は成長したでしょうか?

これからも皆さんを目標にして、田中れいなファン拡大のためにがんばっていきたいと思います(*'ー'*)

そしてなにより、こんな自分に更新をさせ続けてくれる“田中れいな”さんに「ありがとう」と感謝したいですッッ(≧∀≦)ノ☆

れいな♪ありがとぅ~☆

大好きだよーッ!!(ノ≧∀≦)ノ☆ウキャ

ブログ運営を通して、本当にたくさんの方達と出会えましたし、ファンになりたての頃は会場の雰囲気になかなか馴染めなかったりしましたが、ブログやmixiを通して知り合った方達のおかげで徐々に打ち解ける事ができました☆

「“れいなぶろぐ.com”の蹴斗ですm(_ _)m」とあいさつをすると、「あぁ!!いつも見てますよ☆」 って言われるのが、すごい嬉しかったです(-∀-)ニヒッ♪

それがきっかけで話が弾んだりして…
すごい助けられました('-^*)ok

これからの課題としては、もう少し更新頻度をあげたり、れいなの最新情報をもっとタイムリーにアップし、読んで下さる皆さんの役に立って楽しめるような内容にしていくなど、課題は山積みですが、ウチのブログのコンセプトである「田中れいなさんを“応援・賞賛”するブログ」を大前提に、あせらずゆっくり、自分らしいペースでやっていきたいと思います('-^*)ok

れいな推しとしての熱はこれからも変わらずに上がり続けると思います(笑)
(1年前には、今の自分は想像できなかったですwww)

これからも「愛する人はれいなだけ♪」の精神でがんばれいなッッ♪です(笑)


『れいなぶろぐ.com』は

これからも田中れいなさんを

120%応援しますッッ(≧∀≦)ノ☆



☆青い光の海とお知らせ☆ 

ReinaT_5376_convert_20090407184646.jpg
先日の福岡凱旋紺は、会場全体が青いサイリウムで埋め尽くされて、れいなも感動の大成功だったみたいですね('-^*)ok
企画者の一人、まもさんのトコにレポがあります♪

自分も多少企画に参加できただけに、とても嬉しいですヾ(^▽^)ノ

…本音を言うと、それだけ感動的だったら、なおさらですが、参戦したかった…orz

とまぁ、そんなグチは置いといて、れいなのラジオ『FIVE STARS』のページがリニューアルされて、れいなのページもブログっぽくなってたので、リンク先を変更しましたφ(._.)☆

それに、ブログページにRSSもありましたので、『れいなぶろぐ,com』の右上(カウンターの下)に表示するように設置しました。

いよいよれいなの夢だった「ブログやりたい」に一歩近づいた感じですね♪

このままの勢いで春ツアーも、がんばれいなッヾ(^▽^)ノ☆


れいな凱旋するっちゃん♪ 

いよいよ明日はれいな凱旋紺です!!
ウチも某サイトさんにならって凱旋企画の詳細をコピペさせていただきますm(_ _)m
現場に参戦される方はぜひ大成功させて欲しいと思います('-^*)ok



[田中れいな福岡凱旋企画]

■企画内容
・アンコールでのれいなコール【昼夜共】
 「アンコール!」を「れーいーな!」に変えると言う物です。
 サイリウム等はそれぞれの推しメンの物を
 使用頂いて問題ありません。
 企画人は率先してコールしますので
 御賛同頂けたらと思います。

・終演後のれいなコール【昼夜共】
 全メンバー退場後、再度れいなコールをします。
 併せて御賛同頂きたく思います。

・サイリウム【夜のみ】
 以下のタイミングで青サイリウム点灯
  アンコール
   ↓
  その場面でビビっちゃいけないじゃん!
   ↓
  MC(メンバー1人ずつ挨拶)
   ↓ ←ココで点灯
  雨の降らない星では愛せないだろう
   ↓
  終演

■サイリウム点灯タイミングについて
 上記とした理由として
 ①アンコールで点灯した場合、
  直後が「その場面でビビっちゃいけないじゃん!」なので
  照明も強くサイリウム自体のインパクトが
  少なくなってしまう為。
  また、曲が始まるタイミングでれいな以外の推しの人が
  それぞれの色に戻すタイミングが難しいと判断した為。
 ②「雨の降らない星では愛せないだろう」が
  サイリウムを出し続けれる曲の為。
 ③れいなのソロ曲が松浦亜弥の曲でイメージが青ではない為。
  また、跳ぶ踊る打つ等々それぞれなので統一が取れない為。

 「雨の降らない星では愛せないだろう」が終了した後の
 メンバー退場時はそれぞれ推しメンのサイリウムに
 戻して頂いて問題ありません。
 みなさんの大切な時間を1曲だけお貸し頂きたく思います。
 よろしくお願いします。

 ②サイリウム配布
  会場の外でのサイリウム配布です。
  建物の作り上、建物の入り口にて配布する事になります。
  事務所、主催者、会場の方の返答次第では
  入場列での配布となります。

 ③サイリウム回収(福岡)
  終演後に建物外で使用済みサイリウムを回収します。
  こちらもホール出口へ変更となるかもしれません。

れいなを喜ばせてあげる為にご協力をよろしくお願いします。



れいなにとって思い出に残る凱旋紺にして欲しいと思います♪

みなさん、頼みましたよ~ヾ(^▽^)ノ☆








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。