れいなぶろぐ.com

田中れいなさんを応援、賞賛するブログ。















スポンサーサイト 


みなさんに質問です。 

            hi4i6-10-58bb.jpg
今日はちょっと、当ブログ『れいなぶろぐ.com』について、みなさんに質問です。

あッ先に言っておきますが、別にやめたいとかそういう事ではないですからね


今年の4月12日に開設した『れいなぶろぐ.com』。
開設からもう少しで半年を迎え、当初に比べておかげさまで訪問してくださる方の数も、多少なりとも増えてきましたm( _ _ )mアリガトウゴザイマス

このブログを始めるまで、こういう活動は皆無に等しいほどやったことがなく、どういうスタイルで運営していくかの理想もないまま、その時の勢いで見切り発車的に始めた当ブログ。
特段、おもしろいことを書ける文章力や発想を持ち合わせていない管理人ですが、

「田中れいなさんの活動に対しての感想・賞賛を綴り、少しでも多くの人に彼女の素晴らしさと魅力を伝えたい」

…という想いで、管理人なりのスタンスで愛情と敬意を込め、自分なりのペースで更新を続けて参りました。

だけど、最近いろんな迷いがありまして…

今までもそうですが、マイペースを心がけ、更新がストレスに感じないようにやっているんですが、訪問者数の増減やブログランキングの順位など、やっぱり多少は気になるんですよね
それはやっぱり、訪問者がたくさんいる“大手”と言われるサイト様のようになりたいという理想も少なからずありますしね…

あくまで理想ですけど、そのためには毎日更新したり、今よりもっと新鮮でおもしろい内容を発信していかなければならないと感じてるんです。

訪問者が増えてブログの知名度が上がれば、『れいなぶろぐ.com』が人の目に多く触れることができる訳で、つまりは、れいなのことをより多くの人に知ってもらうことができるという事ですよね?

それはそれで素晴らしい事なんですけど、訪問者数を増やしたり、ランキングの順位を上げることをあんまり意識してしまうと、「田中れいなさんを応援する」という本来の趣旨と観点がズレてしまうんじゃないかと…ウ~ン

まぁ、そんな感じでいろいろ迷ってるというか、悩んでいる管理人です(笑)
(基本的には現状の感じでいいのかな?とは思ってるんですけどね

そこで、当ブログをご覧になって頂いているみなさんに、率直な意見と感想をお聞きしたいなぁと思い、今回の記事を書かせて頂きました。

「こういう部分が物足りない」とか、
「こういう風にしたらおもしろいんじゃないか?」とか、
「あれがいい」「これがダメ」などなど、アドバイスを頂けたら幸いですm( _ _ )m

正直、多少はへこむかもしれませんが(笑)、見ていただいている皆さんに意見を聞くのが一番かなと思いますので、よろしくお願い致します。

コメント
はじめまして

多数の人に見てもらうブログの作り方は僕にも分からないんですが
僕が「覗いてみようかな」と考えるブログの基準は背景に画像があったり
ブログタイトルに画像があったりするブログなのかなと。

れいなぶろぐ.comさんの場合看板に画像がなかったり、全体も水色が使われているだけで地味なイメージを受けます。
そこをちょっと変えるだけでも「おっ!このれいな可愛いから見てみよう」と思う人が増えるかも知れませんよ!

リンクや文章の内容は申し分ないと思いますのであとは如何に画像やフォントで派手にして新規のお客さんを食いつかせるかじゃないかなぁと偉そうに思ったりしました。。。
>ケイさん
初コメ&ご意見ありがとうございますm( _ _ )m

そうですよね♪
たしかに、ヘッド部分の画像とか、第一印象って大事だと思います。
テンプレの編集方法が、いまいちわからなくて手を付けてなかったんですが、今度挑戦してみたいと思いますφ(゜д゜ )
「れいなブログ.com」いつも楽しみにしてます!!

僕も感想言わせてもらいますと
派手さも大事ですし
めっちゃ難しい話しですけど
飽きさせないようにするのも大事かなと思います。
(具体的にどうすればいいかは僕もわかりません。スイマセン)
あと僕はいつも携帯から拝見させてもらってるんですが
せっかくの画像がちゃんと見れません
パソコンの事とかは全然わからないので
どうなってるかとかはわかりませんが
僕みたいな携帯から見てる人でも画像を見れるようにできるならしてほしいです

以上が僕の意見です
まあ文句しか言うてませんが参考になれば嬉しいです
ここでは初めまして。
はじめまして。たぁぼう。と申します。

自分もそうですが、推しメンバー(蹴斗さんであればれいなちゃん)のコトを自分なりの意見で「れいなちゃんのココが大好き!」書くことですね。このあたりは現在でも特に問題無いとは思いますよ~。たまに写真とかで、メンバー同士の2shotとか売られてますが、そのコトに触れてあげたり、メンバーのバースデーにはメッセージを寄せてあげたりすることもきちんとやってらっしゃるし・・。写真の貼り付け等は人それぞれなので難しい所がありますが、レポ関係以外はなるべく1,2枚程度に抑えてますね。そのかわりとびきり可愛らしいのを使うとかしてカバーする・・

アドバイスするのって難しいですけど、いろんな角度から、れいなちゃんのコトを書いて慣れていくのがベターかなって思いますね。自分もほぼ毎日のように書いてますが、話題がそれほど無い時期でも、何かちょこっと写真のコトとか書いてみたりするだけでも全然違いますから・・(笑)、これからも頑張って書き続けて下さいね~☆彡
>やーまさん

>飽きさせないようにするのも大事かなと思います。
うわぁ…それってすごいむずかしい事ですね( ̄Д ̄;;)
こればっかりは慣れと経験が必要かも…orz
…努力しますm( _ _ )m

携帯の件は画像サイズが大きくて見れないってことですかね?
コレに関しては自分もよくわかってないんですが、携帯のフルブラウザで見る分には問題ないですけどね(´Д`;)?

モバイルの方での画像表示方法は、FC2ブログの携帯用テンプレートがそういう仕様のようなので、改善できるか調べてみますφ(゜Д゜ )

ご意見ありがとうございますm( _ _ )m
>たぁぼう。さん
こちらでははじめましてですね♪よろしくお願いしますm( _ _ )m

写真に関しては自分も悩み所です。
自分の推しスタイルってあまりハロショをはじめ、写真には手を出してないんですよね(il ´Д`)ノ
欲しくないってわけじゃないんですけど、ハロショになかなか通えないのと、手を出すと際限なく集めてしまいそうで…ΣΣ( ̄□ ̄)!!
なので、TVとかネットに出てるれいな情報を中心に更新するようにしてるんです…(´Д`)
おかげで、文章よりキャプ画に頼りすぎて
…画像だらけッΣ(゚д゚|||ノ)ノ
という時があり、さすがにやりすぎだなって自分でも思う時があります…

たしかにあんまり更新する情報がなかったり、時間がない時に写真に対する感想とか書くことって有効かもしれませんね♪

あんまり自分のやり方に固執しないで、いろんなやり方を試してみるのも大事ですよね。
それにはやっぱり、いろんな人のブログを見る事が大事になってきますね( ´∀`)☆
たぁぼう。さんのトコも、これからちょくちょく覗かせて頂いて参考にさせてもらいます♪

アドバイスありがとうございましたm( _ _ )m
おはようございます。私も一時期同じ悩みにぶつかりましたね。それで、私はどうだったかな?と思い、開設から半年経った頃のブログを読み返してみました。
ウチのブログは仕様の関係で、1記事1枚しか画像を貼れないので、毎回その写真や画像に対してあれこれ感想を書いているのは今と同じでした。それとその頃は、やたらとGIF動画を取り入れていました。これは2MBまでデータを貼れるアサブロの特権なんですが、「重たくて見づらい」という意見が出たので、今はあまり使わず、写真データもなるべく200KB以内に収めるようにしています。

それと集客力UPの観点から言えば、まず私がやったのはとにかく大手や中小問わず、相互リンクをお願いしまくりました。ウチのブログで相互リンクさせてもらっている中で、8割以上は私からお願いして張ってもらったものです。特に超大手と呼ばれるところと相互させてもらうと、グッとアクセス数が伸びてきます。

TOP画を変え始めたのも半年経った頃からですね。私がTOP画を変える時の参考にさせてもらったのが、当時ブログランキングで700以上の数値を叩き出していた「雑王」さんのブログです。そこにFC2でのやり方が書いてありますので、良かったら参考にしてみてくださーい。
http://zacking.blog59.fc2.com/blog-entry-415.html

ブログランキングはあくまで参考に過ぎないというか、訪問者全てが押してくれるとは限らないので、私はアクセス数を重視した方が良いと思います。
訪問者数を上げるためには、何でも良いので毎日更新か1日置きなど、更新頻度を上げることかもしれませんね。見に来る人がページを開いたときに、何かしら変わっていれば「また明日も来てみようかな?」と。
でも無理はしないでくださいね。
ウチのスタイルが参考になれば嬉しいです。
確かにいろいろと気になりますが、あまり気にしすぎるとお体の方にも良くないと思います。
とりあえずは、マイペースで頑張ったらいいんじゃないでしょうか?

いつか軌道に乗り始めた時にまた頑張ればいいのではないのでしょうか?

ブログ初心者がこういうことを言うのは失礼かもしれませんが、
なんとか蹴斗さんを元気付けられればいいなと思い、コメントしました!
>ニシヤンさん
リンクについては、そのサイトのスタンスとかを理解して共感が持てるトコにしか自分からはしてないんですよね(=_=;)
これって、自分の中のこだわりが強すぎるんですかね(笑)

『雑王』さん、自分がブログ始めた頃も頂点極めてましたねぇ(^-^)
ちょっと覗いてみましたが、すごく参考になりそうです♪
最近はちょっと忙しくてテンプレートのカスタマイズまで手が回らないんで、時間ができたら挑戦したいと思います(。・_・。)ノ

でもPCスキルの低い自分にとって、HTMLの編集って苦手意識が強いんですよね(笑)
がんばります(^_^;)
>まっちゃん
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

大丈夫ですよ♪
逆に日頃の仕事のストレスを更新作業で発散してる感じなんで、推し活動がストレスになることは今のところありません♪

ただ、時間が取れなくて更新できないことに対してはイライラすることはありますけどね(笑)
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shootweb.blog19.fc2.com/tb.php/117-42c58fd2







