れいなぶろぐ.com

田中れいなさんを応援、賞賛するブログ。















スポンサーサイト 


手作りれいなグッズ第2弾♪ 

先週の『ハロモニ@』もアップしていない管理人ですが、こんなものを作ってみました
名づけて「やっぴぃTシャツ」

前に、ラジオでれいなが「オリジナルのグッズとか持ってる人には目が行きやすい…」的なことを言ってたのを聞いて、前からデザインしてたんですよねφ(-д-)

それで「ペッパー警部」の新曲イベントに向けて製作に踏み切りました(*´∀`)
ちなみに左側がエクセルで作ったデザイン画、右側が実際に作ったものの画像です。

【表面】
IMG_0001_convert_20080921162204.jpg  YAPPY_T03.jpg
今回製作に使用した材料はユニクロの無地TシャツとエレコムのアイロンプリントペーパーEJP-CP1

なにせ初めてだったんで、アイロンで転写する時の加減がわからず「YAPPY」の最初の“Y”の色が薄くなっちゃいました(笑)
それと、細かい文字で「morning musume。 no tanaka reina desu!!」って入れてあるんですけど、一文字、一文字カッターとハサミでカットしなくちゃいけなかったんで、一番大変でした(il ´Д`)ノ


【裏面】
IMG_0002_convert_20080921162255.jpg YAPPY_T02.jpg
デザイン段階では「017」の上に「OTSUKA」と入れてありますが、大塚さんと間違われる可能性があるのと(笑)、出力した際に「OTUKA」と「S」を入れ忘れるという痛恨のミスを犯したために、今回は却下になりました( ̄Д ̄;;)
(まぁ、後者の方が主な理由ですがww)

首の後ろ部分には『れいなぶろぐ.com』のURL入りのロゴを配置。
IMG_0003_convert_20080921162323.jpg ←画像が歪んでるのはスルーして下さい(笑)



全体的な総評としては、まぁ初めてにしては上出来ではないかと思います( ´∀`)

ただ、時間と手間が掛かりすぎたので、また作ろうとは今のところ思わないです(笑)
当初、想像してた以上に大変で途中で心が折れそうでした orz

これだったら、一枚あたりの金額は高くなりますが、業者に頼んで作ってもらったほうが、よっぽど楽だし、きれいなものができるのかな!?と…

誰か一緒に作ってもいいよって人がいましたら声掛けてください(* ´Д`*)=3

ちなみに、デザイン段階では水色バージョンも考えてました
IMG_0001_convert_20080921172303.jpg

色が黒で、コンサート向きではないので、27日の座間公演で着るかは未定ですが、「ペッパー警部」イベントではれいなと握手する際にアピるネタとして、装着予定ですので、会場でこのTシャツを着てるオッサンがいたら自分ですんで、声掛けてくださいね(*´∀`)♪
(その前にイベントに当選しなくちゃいけませんが…)


【今回の費用】
ユニクロの無地Tシャツ    1枚      \500
アイロンプリントペーパー   4枚     \1860
れいなへの愛情             プライスレス

【製作総時間】
約10時間
コメント
初めまして。
このTシャツいいですねー(´∀`)
9/16の質問に繋がるのですが、
こういったTシャツの記事は非常に興味があります。
どうやって作ってるんだろうか?その手順は?など
完成状態だけではその経緯はわかりません。
なのでこういった物を作る過程を徐々にアップされていけば
「どうなって行くんだろう?」という興味で「私は」惹きつけられますw
>児玉総参謀長さん
はじめまして♪
お名前はよく存じております。
イラストとかお得意なんでしたよね(^-^)
そういう方に感想を頂けると、とても嬉しいです♪

たしかに作業工程も段階的にアップしとけば良かったですね。

自分はこういう制作モノって苦手ではないんですけど慣れてる訳でもなく、作る方に集中しててそこまで気がまわりませんでしたΣ( ̄□ ̄)!

次回また作る機会があれば挑戦してみます♪

…なにげにオリジナルTシャツ作りにハマりそうです('-^*)ok
おぉ!出来上がったんですね。黒に白い字なので目立ちますね。
そうそう、メールで返事をした後で、実は同じ事を考えてました。、おつかれいなのOTSUKAが、見た人の頭の中で「大塚れいな」に変換されないかなと心配してたんですよ。
なので今回は、Sを入れ忘れて出力したのが逆に良かったかもしれませんね。
いやー何だかオリジナルTシャツ作り・・・刺激を受けますなぁ~。
>ニシヤンさん
大塚れいな…
やっぱそう読めちゃいますよね(笑)

オリT作り、大変でしたけど製作に没頭できたし、面白かったですよ♪

でも、やる前に思ってたより細かい作業が多かったですけど(笑)
最初はカッティングシートみたいに文字をくり抜いてまとめて貼り付けられると思ってたのに、そうじゃなかったりΣΣ(゚□゚ ;)
しかもカッターで切ろうとすると、シートの素材がボロボロ崩れちゃうし…

かなり悪戦苦闘しましたが、なんとかカタチになりました♪
まぁ、文字の整列がいびつなのはご愛嬌ということで(笑)
すっごくいいのが出来上がりましたね^^
これを見たら、れいなもきっと喜びますよ↑↑

自分もこういうのを作ってみたい気もしますが、
何せ不器用なもので作ろうとしません><
>まっちゃん

>これを見たら、れいなもきっと喜びますよ↑↑
れいな、喜んでくれるかなぁ♪って思いながら作ってましたよ(*´∀`)

実際に見てもらうためにも新曲イベには絶対当選しなくてはッ( `Д´)っ
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shootweb.blog19.fc2.com/tb.php/119-b78a7d4e







