れいなぶろぐ.com

田中れいなさんを応援、賞賛するブログ。















スポンサーサイト 


娘。のソムリエさん、ありがとう♪ 

hm97cap001_convert_20081005222112.jpg

今日はちょっとイイ話だなぁ(*´∀`)と思った娘。関連のエピソードがありましたので、紹介したいと思います。

その話というのは『ハロモニ@』の携帯サイトで「ハロモニ@スタッフの収録裏話」というコーナーがあるんですが、そこに更新されていた女性スタッフによる裏話です。

(以下、携帯サイトより引用)
収録裏話は最後の更新となってしまいました…涙
今回は、前回の日記で話題になっていました「娘。のソムリエ」と言われた(笑)私がハロモニ@の数々の想い出、苦労話!?etc…長々と!!書かせて頂きます!

メンバーの好きなものを把握する秘訣は…
メンバーが食べているところを観察してみたり、他愛のない会話に好きな食べ物が出てきたり意外なところでは、ファンの方のメンバーのサイトを参考にしています
やはり私たちよりメンバーのことを見守ってくれていますからね!

○お弁当
カメちゃんがSNSの日記にも書いてくれたような、メンバーが好きなお弁当をみつけるのは難しいことでした。
メンバーはもちろん男性スタッフも満足してくれるような、お弁当はなかなかありません…。
ちなみにメンバーは、みんなオイモが大好きでした!
あと、若いのに(!?)意外とお魚が好きでしたね。

○誕生日ケーキ
毎回、みんなへの誕生日ケーキを買う担当は私でしたが他の子とかぶらないこと、去年とかぶらないこと、なおかつ美味しくて見た目が素敵なもの、を選ぶのが、お弁当より何より大変でした。
メンバーの喜ぶ顔が見たくて、他のメンバーやマネージャーさんにこっそりリサーチをしてみたりして、なるべく好みのケーキを用意するようにしていました。
例えば、愛ちゃんは桃のタルト。
ジュンジュンはバナナのタルト。
れいなちゃんはチョコレートケーキ。
「ハロー!モーニング。」時代の思い出としては。。。
三好絵梨香ちゃんの誕生日にケーキではなく、ゼリーをプレゼントしました
絵梨香ちゃんの好きなものはなにか…とあるファンの方のサイトに「ゼリー」と書いてあったんです
それこそ、ファンの皆様のおかげで喜んでもらえました!
最近では…しげさん&小春ちゃんの誕生日に、それぞれの動物のケーキをプレゼントしました。
ハロモニ。&ハロモニ@スタッフになってから、たくさんのケーキを買ってきましたが…
しげさんのウサギのケーキがイチバンお気に入りです!何よりしげさんがものすごく喜んでくれました

ハロモニ@最終収録打ち上げでの話

そんな中での裏話ですが。。
打ち上げでリンリンが食べ過ぎたらしく「おなかがですぎました~」と、ポッコリした『おなか』を触らせてくれました。
ホントにポッコリしてました(笑)
リンリン以外の子も、モリモリ食べていて…
マネージャーさんに『ガッツかない!』と注意されるほどでした(笑)

用意していた物の他に、いろんな方から差し入れを頂いていて、その中にたくさんのエクレアがあったのですが、メンバーのいるところからちょっと離れた場所にあったため、、、
それを食べたかったれいなちゃんがみっつぃーに
「愛佳~、一緒に取りに行こうよ~」と誘い みっつぃーは、(しょうがないなぁ~)という感じで、れいなちゃんをエクレアまで導いていたのが、みっつぃーの方が年下なのに、姉妹逆転しているようで微笑ましかったです

本当に良く食べる子たちでした(笑)

打ち上げ中、メンバー全員が挨拶する場面があったのですが、愛ちゃん・ガキさんは、いかに『ハロモニ』が生活の一部であったか、番組への想いを熱く語ってくれました。

愛ちゃんはリーダーらしく!しっかりしたコメント。スタッフへの感謝の気持ちが伝わってきました。

ガキさんは、ハロモニ@収録の時は朝イチで隠しカメラをチェックする習慣がついてしまったそうです(笑)

れいなちゃんは「強気キャラ」で通ってますが…
「普段は超恥ずかしがりなんです。」
と、手をつないで小春ちゃんとみっつぃーを連れてきて挨拶をする姿がかわいらしかったです。

カメちゃんは「ハロー!モーニング。」時代、中澤さんを恐れていて…。
収録の時はもちろん、収録と収録の間の日もずっと緊張していた。というエピソードを披露してくれました。
アドリブで「今日は中澤さんがスペシャルゲストで来ています!」と司会が言うと、カメちゃんは本当にビクビクしていました。

しげさんは、「ハロモニ@」でうさぎキャラになれたこと、「ハロー!モーニング。」でかわいいキャラ(!?)になれて良かった、と喜んでいました。

小春ちゃんは、自分の得意なアテレコのコーナーを持たせてくれたこと、最後に自分の考えたアテレコ(inじもてぃ~の回)が流れたことが嬉しかったと話してくれました

ジュンジュンはこの日、涙に暮れていました…
私は目撃していないのですが、ロケ中に番組が終わることがさみしくて。。
女性ADが自分のキーホルダー(←舞台シンデレラの時にガチャガチャでGETしたもの)を付けていたことに感動。。涙

最後に打ち上げで、自分が話す時に。。涙
この日だけで、5、6回は泣いていたそうです。
そして愛ちゃんがそっとティッシュを差し伸べてあげていたそうです。さすがリーダーですね!


ハロモニ@が終わってみて…感想といえば。
収録では、彼女たちは普通の女の子と変わらず元気で、スイーツに興奮して(笑)
ですが、歌収録やコンサート、ミュージカルになると…
とたんにアーティスト・女優の顔になります。
やっぱりアーティストなんだな。と実感させられます。
ハロモニ@では、クネクネしてるしげさんやカメちゃんでもコンサートでは、端から端まで走り回ってキレの良いダンスをする姿に感動したものです(笑)

メンバーが卒業する時には涙したり、新メンバーの初コンサートで、無事に舞台に立てていることに感動して涙したり、いろいろ涙を流しましたが―――

打ち上げ終了後、いつものようにメンバーひとりひとりを見送っていると
「これで最後なんだな…」
とさみしい気持ちが込み上げてきて…
愛ちゃんとガキさんと目が合った瞬間「え~ん。さみしいよ~」とウルウルしていたら、
ふたりが「泣かないで~」とハグしてくれました。
コンサート行くからね!と約束して、メンバーの最後のお見送りをしました。


ハロモニ@は終了ですが、これからは、モーニング娘。のいちファンとして、彼女たちを応援していきたいと思います。
いままでハロモニ@を応援してくださったファンの皆様ありがとうございました。

(以上、携帯サイトから引用)

一部のファンからは“番組スタッフの怠慢な態度”に対して批判が出ています。
しかし、少なくとも中にはこの女性スタッフのような、娘。のメンバーひとりひとりの事を、本当によく見ていて、娘。に対する愛情が溢れているスタッフもいたということです
こういう素晴らしいスタッフに支えられていた、れいな及び娘。のメンバーは幸せだったのではないでしょうか。

残念ながら『ハロモニ@』は終了してしまいましたが、いつかまたこの女性スタッフのようなスタッフと一緒に娘。番組が復活することを祈っています(*´∀`)

女性スタッフさん、れいなの事、娘。の事、ありがとうございましたm( _ _ )m


コメント
ええ話しやなぁ・・・(ToT)


メンバーの素の一面が頭に浮かんで
なんか嬉しい気分になりましたよ(笑)


またいつか新番組始まってくれたらうれしいですね(^_^)
>やーまさん
そうですね♪
こちらでは今日から『よろセン!』が始まりますが、それだけじゃなく、もっともっと娘。の番組が増えるように自分たちファンも娘。を精一杯応援して、盛り上げていきましょう('-^*)ok
ファンサイトを参考にしていたってのが最初の方にありましたけど、ウチは見られてたのかな~?
私の昼ご飯ばっかりですからね。あんまり参考にはなってないですね(^^ゞ

この裏話、まだ携帯で見てなかったので、ホントに良い話だなぁ~って感じました。どの現場もそうですけど、末端のスタッフはみんな一生懸命働いているんですよね。今テレビ業界も相当な不景気で制作費なんかもガッツリ削減されているので、現場は相当つらかったと思いますよ。

全国ネットは無理でも、あの低予算ローカル番組「水曜どうでしょう」みたいに地方から全国に広がることもあるので、諦めずに頑張って欲しいですね。そして私たちもどんどん応援していきましょう。
>ニシヤンさん
まぁ、少なくともウチは始めたばっかりなので、ないでしょうね(笑)

「水曜どうでしょう」自分も大好きですよ♪
あのグダグダ感が堪りません(笑)
ウチのほうだと夜中にやってますけど、よく観てます(^▽^)/

最近はあんまり観てないんですが、神奈川にも「saku saku」というローカル番組があるんですが、昔は売れる前の木村カエラちゃんとかが出てて、毎日観てました☆
“水どう”同様、ゆる~い感じの音楽情報バラエティ(?)なんですが、機会があればぜひ観てみて下さい♪

“小さなことからコツコツと…”
某芸人兼議員さんの言葉じゃないですが、まずは自分達ファンが娘。のことを信じて心から応援し、支えていかなければ始まらないですよね♪

あぁ~( ̄ω ̄;)
また長くなっちゃった…
はじめまして^^
「絵里ちゃんを応援ブログ!!」管理人のtosiともうします^^

この文章・・・
もうかなりウルウルしてしまいましたΩAΩ
ほんと、スタッフの方々に感謝の気持ちを伝えたいです☆

あの。。。
本当に突然なのですが^^;
もしよろしければ相互リンクお願いしたいです!
お返事待ってます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>tosiさん
コメントありがとうございますm( _ _ )m
自分も会社に向かう車の中で見たんですが、知らないうちに目が潤んでました(TДT)

リンクの件に関しましては、先ほどメールを送らせて頂きましたので、ご確認下さい♪
ふ~む
面白いですね。yahooからきました!コメントで失礼しました。
>さやきさん
コメントありがとうございます♪
最近はあんまり更新頻度&内容が乏しい当ブログですが、これからも見ていただければ嬉しいです☆
こんにちは
がんばってください!http://yahoo.co.jp
>こんにちはさん
…がんばりますッ(*´∀`)
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shootweb.blog19.fc2.com/tb.php/126-ad0976e9







