れいなぶろぐ.com

田中れいなさんを応援、賞賛するブログ。















スポンサーサイト 


♪れいな祭り♪ レポ(MC部分) 

0d93e15e_640[1]

※セットリストはもう皆さん分かっておられると思いますので、MC部分と気になったポイントに絞ってレポ致します。
※また、今回は生誕紺ということで、そこに関わることは分けてレポしますので、ご了承下さい。

[昼公演]

【オープニングMC】
愛ちゃんの「カバー曲や書き下ろしの新曲があってヤバいライブになってるんですが…」というフリに、ジュンジュンが「コンサート後の撤収時の絵里が片付けが遅くてヤバい」と…。
でもそんなところが可愛くてヤバいって言う意味でもあるそうです(笑)


【レモン色とミルクティ】
前回参戦の座間公演の時は“絵里色のミルクティ”でしたが、れいな生誕紺の今回は…
と期待していたのですが、昼公演はまたしても“絵里色のミルクティ”でした…(il ´Д`)ノ
(神様はどんだけ俺を絵里推しにしたいんだッ( ̄Д ̄;;))
まぁ、夜公演に期待です♪

【6期MC】
毎回会場のある場所に関連したクイズ形式の6期MC。
ちなみに今回は、「高尾山にいると伝わる妖怪は?」という問題。
答えは「天狗」なんですが、毎度のごとくなかなか正解が出ません(笑)

ヒント①:ヤンキー風な感じ

進行役のれいながジェスチャーでヒントを出しますが、ヤンキー座りをしたのを見て…
さゆ:「それって田中れいなじゃん!!」
(さゆ、絵里、会場爆笑)
れいな:「残念やけど、れいなは人間やし!!」
(そりゃ、そうだww)

ヒント②:ピノキオみたいな感じ

このヒントからさゆが正解しました。

あいかわらず6期3人の絡みはおもしろい!!

ちなみに、今日の絵里はオープニングでジュンジュンに可愛いと褒められて、天狗になっている(調子に乗っている)とのことで、れいなとさゆの2人からも「今日の絵里は変なんですよww」とつっこまれてました(笑)

絵里いわく「昨日、生き霊?に憑かれてたみたいなんですけど、ライブでみんなに会えばいつもの絵里に戻れると思っていた。」とのことΣΣ(゜Д゜ )イキリョウッテ…

あとは八王子には、さゆのお兄ちゃんが住んでいたそうです。


【7・8期MC】
愛佳の進行でジュンジュンと小春が張り合い、リンリンが落とすというパターンの7・8期MC。

質問:「怖いものはないか?」

ジュンジュン:「私は怖いものないですよ」

小春:「小春も怖いものないよ」
(メンバーから“虫が嫌いじゃん”とつっこまれる)

ジュンジュン:「唯一怖いのはこの人(小春)です(笑)」

リンリンのまとめ
「2人とも“五十歩百歩”ってとこですかね」


【5期MC】
愛ちゃんとガキさんがメンバーの事をトークする5期MC。
今回は小春のことでした。

・入ってきた頃からミラクルだった(笑)
・でも逆にたくましい(頼もしい)って感じるところもある
・人の話を聞かない“キャラ”(ということにしておいてあげるww)


【ラストMC(アンコール前)】
ちょっと得したなぁ♪と思ったのが、さゆが『歩いてる』の話を出して、アカペラで歌いだすと、メンバー、会場一体となっての合唱状態になりました(*´∀`)


[夜公演]

【オープニング】

リンリン:コンサート後、つんくさんが大事な話をしてい時に小春がボーっと向かいの席のリンリンの膝あたりを口を開けながら見ている顔がヤバいとのこと(笑)


【レモン色とミルクティ】
昼公演の時は“絵里色のミルクティ”でしたので夜はれいなでしょ♪と楽観視していたら…
…ΣΣ( ̄□ ̄)!!
れいなが右側にいる!!!!
夜公演は“さゆ色のミルクティ”でした…orz

あぁ…れいな色のミルクティがぁ…(TДT)
せめてDVDにはれいなVer.入れてくださいm( _ _ )m


【6期MC】
問題:「八王子ラーメンの特徴は?」
答え:「刻み玉ねぎ」
ヒント①:長沢君(れいながジェスチャーで表現)

先にれいなへ触れた方が解答権を得るということで、ステージ上をドタバタ…(笑)
(目の前で参戦していたパンダパンさん、羨ましすぎます(il ´Д`)ノ)

さゆが先に触れますが、絵里に先に答えさせ、絵里が正解♪
その結果、さゆがご立腹状態に(笑)
れいな:「そろそろ次行こうか…」
さゆ:「…行けばッ(`ε´)!!」
れいな&絵里:「あぁ~、さゆがご立腹ぅ


【7・8期MC】
質問:「反射神経ってありますか?」

ジュンジュン:「私はすごいですよ!!」

小春:「小春も飛んでるハエをプチプチできるもんッ」

リンリン:「ドングリの背比べですねww」


【5期MC】
れいなのこと
愛ちゃん:「入ってきた頃は敬語も使えなかった子だったのにねww」
ガキさん:「今じゃ、すっかり敬語も使えるようになってww」
愛ちゃん:「そんな13歳の子が今じゃ、19歳ですよッ!!私達も歳を取るはずですよねww」
ガキさん:「でも、長い期間ずっと一緒にいて、こうやってみんなで誕生日祝えるのは幸せですよね♪」


…と、MC部分のポイントはこんな感じでした。
ここまでだいぶ長くなってしまったので、生誕に関するレポは次回、思い入れたっぷりで書きたいと思いますm( _ _ )m

(…つづく)
コメント
そうですよね
いつも拝見しています。継続してアップ凄いですね。僕も努力しないと・・・。ここのところ寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また遊びに来ます。
>akioさん
いつもご覧頂いているようで…♪
ありがとうございます( ´∀`)☆

もともと、飽き性の自分が、半年ちょっとブログを続けている事に正直、自分でもビックリしてるんですよ(笑)

まぁ、それだけ自分にとって“田中れいな”という存在はインパクトが強かったんでしょうね♪

また遊びに来てくださいねぇ(’-^*)ok
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shootweb.blog19.fc2.com/tb.php/140-d02d0a1a







