れいなぶろぐ.com

田中れいなさんを応援、賞賛するブログ。















スポンサーサイト 


♪れいな祭り♪ レポ (聖誕祭) 

IMG_convert_20081111001439.jpg
日付は変わりまして、田中れいなさんの19回目の誕生日となりました♪

過去2回の日記ではかなり端折ってレポを書き上げましたが、ここからは私『れいなぶろぐ.com』管理人の蹴斗、心を込めて書き上げたいと思っています。

おそらく長文になると思いますが、お付き合い下さいます様、よろしくお願い致します。

※なお、言葉の表現等は正確に覚えていませんので、会話の内容やニュアンスを掴む程度ということでご理解下さいm( _ _ )m



[昼公演]

【アンコール(れいなコール)】

一旦メンバーがはけた後に、自分の席の右側のほうかられいなコールが…(*`▽´*)
れいなコールが全体へ広がり、会場が青色に染まった頃、ステージのモニターにもファンが掲げるお祝いボードやメッセージが映し出され、会場のボルテージも上昇します♪

メンバーがアンコール用の衣装に着替えて登場♪
この時、れいながモニターに映されますが、嬉しさと感動からか、ものすごい穏やかで優しい表情で、ちょっと目が潤んでいるように見えました(*≧∇≦)

れいなへのおめでとうメッセージを織り交ぜつつ、メンバーが挨拶…

愛ちゃんの呼びかけによって、みんなで『ハッピーバースデー♪』を歌うことに☆

もちろん心を込めて歌いきりましたよ♪
こんなに嬉しいハッピーバースデーを歌ったのは生まれて初めてでした( ´∀`)

そしてれいなからのコメントです。

れいな:「舞台裏でスタンバッてる時に客席を見て“おぉ!!ブルーだ”って思って感動しました(*´∀`)」
れいな:「でもホント、たくさんのれいなコールをもらって、言葉では表せない位嬉しいです!!ありがとうございます♪」

れいな:「19歳かぁ…。モーニング娘。に加入した頃、れいな、“19歳なんてオバサンやんッ”って言ってしまってたんですよね(笑) で、気づけば自分がその歳になっとぉし…(笑)」
れいな:「今思うと、あの時そんなこと言わなきゃよかった…(笑)」
愛ちゃん?:「それって小春に“オバサン”って言われるようなもんだよねw」
小春:「えぇ!!そんなこと言わないですよぉッ☆」
れいな:「言ったらシメるぞッ!!(笑)」

れいな:「でも、モーニング娘。の中でも上の方になってきたけん、今まではキャピキャピというか、自分が楽しいことはそのままやってる感じだったけど、これからはそういうキャラではいられないよねぇ…」
小春:「そんなことないですよぉ☆まだまだキャピキャピしてくださいww」
れいな:「え~!ホントッ!?じゃあ、ハーフ&ハーフって感じで(笑)」
ガキさん:「え~!!ハーフ&ハーフぅ!?(笑)」
れいな:「ピザみたいな…(笑)」
愛ちゃん:「こっち(5期)よりにいる時はまとめる感じで、あっち(7・8期)よりの時は元気な感じってことか♪」
ガキさん:「あぁ~!!そういうことね♪」
れいな:「そっ♪そんな感じで(笑)」

れいな:「まぁ、もうすぐ19歳になるけど、そういう田中れいなで突っ走って行きたいと思ってるんで、みなさん、これからも応援よろしくお願いしますッ☆」


その後、『雨の降らない…』『青空…』とアンコールが進みますが、モニターに映し出されるれいなの表情が本当に幸せそうで、すごく穏やかな顔をしてました…☆





[夜公演]

昼公演同様にれいなコールが自然発生して、会場全体が青色に染まります♪

そして、本日2回目の『ハッピーバースデー♪』合唱(’-^*)ok

昼公演の時よりまして、れいなからは満面の笑みがこぼれ、瞳にはうっすらと涙を溜めていました…
あの表情は今まで自分が見てきたれいなのどんな表情より、一番素敵で心を打たれました

それだけれいなも本当に嬉しかったんでしょうね♪

れいな:「れいなコールいっぱいしてくれてありがとうございます。ホントに嬉しいです♪」
れいな:「他のメンバーのファンの方も…」
れいな:「あははッ( ´∀`) でも実際そういうのってあるじゃないですか(笑)」
れいな:「でもそういう人もれいなのファンの人と一緒にれいなコールしてくれてるのを見て、ホントにこういうのっていいなぁ♪って思うんですよね☆あたたかくて。ホントにありがとうございます♪」

れいな:「皆さんに歌があります♪」
(一歩前に出て…)
れいな:「♪私がオバサンになっても、応援してくれるぅ?」
愛ちゃん&ガキさん:「まだ若いじゃん!!(笑)」
れいな:「あっ!いかんね、これじゃ(笑) じゃあ…」
れいな:「大人の階段昇るぅ~♪にしよう☆」
愛ちゃん&ガキさん:「そうそう♪そっちの方がいいよ☆」

れいな:「でもこれからは大人になるけん、あんまりハメを外さないようにしなきゃいけんね(笑)」
小春&愛佳:「え~、まだやってていいですよぉ☆」

れいな:「でも最近気持ちに変化があるんですよね(笑)」
れいな:「今までは“気持ちは13歳”って言ってたけど、さすがに無理があるかなって思って(笑)」
れいな:「ちょっと上がったんです♪“気持ちは16歳、見た目は19歳”みたいな☆」

れいな:「そんな田中れいなでがんばりたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いしまっす♪」

れいな:「今日はホントにありがとうございました♪」



(…アンコール後)

れいな:「れいな、普段のライブもすごい好きだけど、自分の誕生日の時のライブは普段の時の何十倍も好きなんですよね♪」
れいな:「だけん、毎回コンサートの時が自分の誕生日やったらいいのにって思うんですよ♪」

れいな:「今日のれいなコールとみんなが歌ってくれた『ハッピーバースデー♪』で、すっごい癒されました♪」

れいな:「じゃあ、最後にみんなと18歳の田中れいなに“おつかれいな”したいと思います♪」
れいな:「それじゃ、いくよ♪ おつかれいなぁ!!」
ファン&メンバー:「おつかれいなぁー!!!!」

最後メンバーが捌けていくときに愛ちゃんがれいなをステージ中央に置いていきます(笑)
ちょっと照れくさそうにしながら(笑)投げキッスで締めてくれました♪



興奮が冷めやらない中、退場を促すアナウンスが流れますが、テンションの上がりまくっている会場からは再度れいなコールが発生します…

おぉ!!ダブルアンコール(*≧∇≦)!?
これは声を張り上げなければ!!

蹴斗:「れ~いなッ!!れ~いなッ!!…」

れいなキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

2、3分も経たないうちに、もう一度れいな登場☆


【ダブルアンコール】

れいな:「さっき言いたいこといっぱいしゃべったっちゃけど…(笑)」

れいな:「田中れいな。平成1年11月11日生まれ…全部1です♪」
れいな:「…だからなんだって話ですけど(笑)」

れいな:「11歳の時って、それこそ全部1になるやん。」
れいな:「9歳の時とかやったかなぁ… 全部1になるけん、絶対自分になにか起こるって思っとった年もあったんですけど、気づいたらドワーッと過ぎて19歳になっちゃいました(笑)」

れいな:「だけん、19歳の年もあっというまに終わるっちゃろうなぁって思うっちゃけど…」
れいな:「でもこの1年に絶対何かある!! いろいろ、なんかあるって思うと!!、れいなはね…」

会場:「おぉ!?」(どよめきが起きます)

れいな:「れいなもわからんとよ(笑) でもなんか起きる気がするっちゃん…」
れいな:「まぁ、でも人生は決まっとうけん… 1回きりやん?人生って♪」
れいな:「だけん、今は全力で突っ走っていこうかなって思っとって…」
れいな:「まぁ、もう少しで19歳になるわけですけど、19歳になってもれいならしく、元気にがんばって行きたいと思いますので、これからもモーニング娘。と田中れいなに着いてきて下さい♪」

れいな:「今日は本当にありがとう!!口では表せられんくらい幸せでした☆」

れいな:「みんなホントにありがとーね♪」

れいな:「じゃッ♪」

(れいなが捌けようとしますが、れいなコールが鳴り止まず…)
れいな:「もう、これじゃ帰れんちゃろ(笑)」

れいな:「それじゃ、れいなは“しつれいなぁ”ってことで(笑)」

(会場から笑いが出てれいなが退場します…)


れいな退場後もファンの興奮は覚めやらず、れいなコールが続きます…

みんなで拍手をして一旦コールが止んだところで、気持ちが抑えられず「れいなサイコー!!」って叫んでました(笑)

まぁ、たぶん思い込みだと思うんで、ここは流してもらいたいんですが、自分が「れいなサイコー!!」って叫んだ後に「れい~な最高!!」コールが起きたんで気持ちよかったです(笑)

最後にみんな満足感からか、バンザイコールにまでなってましたね♪





自分にとって今回の参戦は本当に意味のあるものでした♪

自分が田中れいなさんに対して

“どういうことを想っているのか?”
“なぜ自分はれいなを応援しているのか?”
“これから自分はれいなに対してどういうスタンスで応援していくのか?”など、

今まで自分でも明確になっていなかったいろいろな事の答えが見えた気がします。

そういう気持ちを一言で表すなら、やっぱりこの一言しかありません!!

れいなサイコー!!!!

…と、こんな感じの聖誕祭でした♪

拙い文章で分かりにくいとは思いますが、当日の様子が皆さんに少しでも伝われば幸いです。

明日の日記ではれいなの誕生日ということで、管理人が田中れいなさんに対して想っていること、19歳の田中れいなさんに贈る言葉などを書き綴りたいと思っていますので、根気強く最後まで読んでくれた方はまたお願いしますね(笑)
コメント
れいなサイコー!これに尽きるんですよね。私が昨年横須賀に行ったときは、「ガキさんサイコー!」って叫んでて、最後はみんな万歳コールになってたんですよね。あの時って凄く一体感があって良いなーって思いましたよ。

それとメンバーのMCが凄く自然というか、好きなことを言えるようになってきたのが良い影響を受けてるのかもしれませんね。
>ニシヤンさん
たしかに今のメンバーは、固定期間が長いだけあって、みんな自然体ですよね♪

それぞれ他のメンバーをイジることはあってもお互いに分かり合ってるからイヤミにはならない感じですし('-^*)ok

いつかニシヤンさんや、お互いに繋がりのある方達で大連番とか組んで、「れいなサイコー」「ガキさんサイコー」「娘。サイコー」って叫べれば、こんな楽しい事はないですよね(^-^)v
レポ読ませていただきました
羨ましいすぎです
いけなかった事をすごく後悔してます。


来年は一緒に参戦しましょう
>たけさん
そうっすよ(ノ>_<)ノ!!
ぜひ来て欲しかったっす…

来年はどの会場になるかわかりませんが、あの感動を味わう為なら、初の遠征をしてみてもいいかな♪って思います(≧∀≦)☆

あの青色に染まる会場にもう一度帰りたいっす(*´д`*)
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shootweb.blog19.fc2.com/tb.php/141-aaa9f134







