れいなぶろぐ.com

田中れいなさんを応援、賞賛するブログ。















スポンサーサイト 


ホントに良い曲だぁ…(TДT) 

最近ホントに好きで、いっつもリピートしてます(*´∀`)☆
ようつべさんで拾ってきたものですけど、音源の出所が流出音源らしいので、問題があるようなら御指摘下さいm( _ _ )m
その時点で削除しますので…φ(-д-)ポチッ

※念のために言っておきますが、これは管理人が個人的に楽しむ為にアップしていますので御理解頂ければ幸いです。





『 雨の降らない星では愛せないだろう? 』

都会での暮らし
便利さの中にある孤独な感じ
夢の中の夢 現実が心の邪魔をする

仲良く生きてゆこう 平和であろうよ
分かち合うしかない すべての生命

雨の降らない星では愛し合えないだろう
僕たちは未来までたすきを渡す使命

陸のない星にはならないように
僕たちが大声で歌うのさ


故郷には今も 年老いた両親が元気にしてる
たまには電話の説教もなんだか心地良い

笑顔で生きてゆこう 健康であろうよ
100年やそこらの偉大な人生

悲しみのない星では優しくなれないだろう
僕たちは誰彼も憎む必要はない

夢のない星にはならないように
僕たちは大声で歌うのさ

如果星球不下雨 那麼我們也找不到相愛的理由
(雨の降らない星では愛し合えないだろう)

我們的使命應該是努力 把珍貴的一切交給未來
(僕たちは未来までたすきを渡す使命)

沒有了陸地 無法成為動人美麗的星球
(陸のない星にはならないように)

我們大聲唱 拼命的唱出我的愛
(僕たちが大声で歌うのさ)

雨の降らない星では愛し合えないだろう
僕たちは未来までたすきを渡す使命

陸のない星にはならないように
僕たちが精一杯歌う



う~んホントに良い曲だぁ(≧▽≦)☆


コメント
これは本当に良い曲ですよね。今年の夏のハロコン「避暑地でデートいたしまSHOW」のラストで歌った曲ですが、圧巻なのはジュンジュンとリンリンの中国語で歌うところですよね。
やっぱり母国語は声が出しやすいので、伸びやかな声にこちらがゾクゾクッとしました。
早くCDで聴きたいなーって思ってます♪
>ニシヤンさん
公式では「避暑地…」の方しかまだ公開されてないんですよね(* ´Д`*)=3
秋ツアーのアンコールでも披露されてますけど、この“娘。Ver.”もホントに最高なんですよ♪
愛ちゃんを筆頭にガキさん、れいな…と、すごく叙情的に歌い上げていて…

早くCD化してもらって大手を振って聴きたいっすよね( ≧Д≦)

良い歌ですね~!ムービーの中で、れいなちゃんが真ん中にいるところが最高です。この歌シングルになりそうですね!良い歌といったら、やっぱり!PENICILLINのロマンスが、思い浮かびます。
一度!ロマンスとか!PENICILLINの曲も!
聴いてみてください。れいなちゃんキャワイすぎるー。
>PENICILLINさん
PENICILLINの『ロマンス』って、
「愛にぃ 気づいて下さぁい♪…」ってやつですか!?

だったら昔友達がカラオケでよく歌ってましたよ☆

自分はあんまり深くは知りませんが、たしかに名曲ですね(^▽^)/
そうですよ!ロマンスとかウルトライダーとかマジでヤバイです。れいなちゃんは!もっと、やばいですね。
このサイトにいたら、すごく!気持ちが安らぎます!!
れいなブログ.comサイコー!れいなちゃんもサイコー。
>PENICILLINさん
>このサイトにいたら、すごく!心が安らぎます!!

そう言ってもらえると嬉しいです♪

まぁ、ネットの世界っていうのはけっこう殺伐としてるトコがありますけど、そういうのを気にしないで、平和的にやっていける優しさを持ったサイトを目指してますんで、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
改めてこの曲はめっちゃいい曲ですよね。
自分もCD化希望です^^

この曲は娘。の曲の中でベスト3に入るぐらいの名曲ですよ☆

一回、紺で聴けて良かったです♪
>まっちゃん
ホント良い曲だよね♪
こういう良い曲をもっと世間一般にうまくアピールすれば、復活への糸口になると思うんですけどね(≧ヘ≦)

とりあえずまずはCD化してくれないかなぁ(≧▽≦)
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shootweb.blog19.fc2.com/tb.php/145-e1512a63







