れいなぶろぐ.com

田中れいなさんを応援、賞賛するブログ。















スポンサーサイト 


☆お知らせ 3/10☆ 

久々にバナーを新しく作りました(* ´Д`*)☆

reinablogcom_banner0310.jpg

前に作ったものより多少マシなのができたかな…っと(笑)

相互リンクをしていただいている管理人さんの方、もし良かったら新しいのに替えてみて下さい♪

しかし、他のファンサイト様はホントにきれいなバナーを作ってらっしゃるなと、常々感心しています(il ´Д`)ノ

どなたかきれいにバナーを作る方法を教えて下さいm( _ _ )m




コメント
十分お上手ですよ!
流石、第2のお兄ちゃんですねw

今度、ぜひ自分のもお願いします(爆)
こんばんは。
さっそく新しいバナーに換えさせてもらいました~

画像編集にこだわりたいのでしたら、
GIMPというソフトを試してはどうでしょう?
フリーソフトなのに機能が充実していますので。

オススメの画質upの方法としては、、、

・jpg形式で保存する際、圧縮率を最小に。
  →windowsのペイントでは出来ない操作ですが、
   GIMPやPhotoshop等では出来ます。
   おそらくpngやbmpに近い画質になると思います。

・顔写真を使わないと割り切って、gif形式で作成。
  →パンダパンさんのレイフォのバナーみたく、
   小さいファイルサイズでクッキリとしたバナーになります。

以上、長々とすみませんでした!
>まっちゃん
わ~い♪
まっちゃんに褒められちったぁ(≧∀≦)☆
(なんか久々にやった気がするwww)

ブログ開設当初に比べれば、自己流ですが多少は画像の加工もできるようになりましたが、バナーだけは今だに納得するものが作れません(=_=;)

細かい部分がぼやけちゃうんですよね(笑)

まだまだ人様のを作れるようなレベルじゃないです…orz

もっとうまく作れるようになったら、その時はまっちゃんのトコのもがんばってみます(笑)
むぐぐぐ…(=_=;)
何やら難しい言葉がいっぱいですね…(笑)

でも、こういうのもやってかないと上達しないですからね…

今度、時間ある時に挑戦したいと思います(^_^;)☆

ありがとうございますm(_ _)m
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shootweb.blog19.fc2.com/tb.php/166-e5e71d16







