れいなぶろぐ.com

田中れいなさんを応援、賞賛するブログ。















 


コメント投稿についてのお知らせ 

…orz

ヒドい…

ヒドすぎる…(T^T)

俺が何したって言うのさ…

最近スパムコメントって言うんですか?全文英語の迷惑コメントが尋常じゃないくらい書き込みされて困ってます(=_=;)

1日50件以上ってッΣ( ̄□ ̄)!!!!

FC2ブログには「ブラックリスト」っていうIPを指定して拒否をする機能があるんですが、自動でIPを変えてるのか、まったく効果ナシ…orz

今まで、コメント書き込みしてくれる方が少しでも楽にできるように、コメント投稿確認のページは表示しないようにしていたんですが、状況が状況だけに設定を変更する事にしましたm(_ _)m

これでも改善できないようなら、コメント欄の承認制導入も視野に入れてます。


※FC2ブログを利用している方で、こういった問題の解決策を知っている方は、アドバイスして頂けると助かりますm(_ _)m
コメント
めっちゃムカつきますよね!!(`〆)ノ

れいなと絡んだ時のパワーを思い出して負けずにがんばってください!!

僕は応援してますよ(^O^)/
対策
とりあえず画像認証を入れてみては?
詳しくは↓でw
http://blog.fc2.com/spam/guide2.html
>やーまさん
とりま、ブログ危機は回避されたようです(笑)
以前に比べてちょっと面倒になりましたが、これからもよろしくお願いしますm( _ _ )m
>まもさん
画像認証も考えてましたけど、とりあえず投稿確認画面を介するようにしたら、問題解決したようですm( _ _ )m

アドバイスありがとうございました♪
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shootweb.blog19.fc2.com/tb.php/171-8efca0f0







