れいなぶろぐ.com

田中れいなさんを応援、賞賛するブログ。















スポンサーサイト 


自分の中で何かが変わった日~その2~ 

ReinaT_5424_convert_20090417020032.jpg
高まる胸を抑えつつ、いざ会場内へ入っていき、昼公演の座席に着きます。

昼公演は1階な列(21列)28番。
松戸以来の参戦なので、セットリストをもう一度確認するにはちょうどいいとこでしたね♪

夜公演は念願の10列以内で、お列(5列)26番。
せっかくの良席でしたが、目の前にはエベレストかと思えるような190cm近い長身の“れいなヲタ”が…( ̄Д ̄;;)
これじゃあ、身長の低い自分はまったくれいなを拝むことができません…orz
位置をずれようにも、左右のヲタもでかい奴ばっかだったので、どうにもステージが見えません…
その結果、「体育大卒なめんな!!」ってことで終始跳び続けるはめになったのですが、後から考えると、これがきっかけで自分に合った参戦スタイルが見えたように思います。

そんなこんなでいよいよ開演です!!

例のごとく(笑)セットリストはこれから参戦する方のために詳しくは書きません
(詳細忘れてるだけだろwww)

今回の参戦ではホントに「跳びまくったなぁ」ってのが感想な位、ホントに跳びまくりました!!
みかんが終った頃にはすでに足がピクピクいってました(どんだけ運動不足だwww)

昼のソロMCは「片想い―」を歌い終わって、そのまま絵里。

夜は愛佳。まぁ、先週が福岡凱旋だったので、この長野・山梨連戦でのれいなMCはないだろうと覚悟してたので、想定内です(* ´Д`*)=3

愛佳ソロの「私の魅力に―」は前回ツアー同様盛り上がってましたね♪
ここで一つ気づいたのが、滋賀凱旋紺のおかげか、ファンの掛け声が「みっつぃ」ではなくて「愛佳」にだいぶ変わってきてましたね( ´∀`)♪

愛佳自身も名前で呼ばれるほうが嬉しいって言ってるみたいですし、自分的には「愛佳」の方がしっくりきてるので、良かったと思いました。

セクボは自分が唯一、まともに?フリコピ(って言っても上半身だけですけどwww)できるので、この辺はノリノリでした(笑)

「青空がいつまでも―」の歌いだしのリンリンソロ、ジャズ風?な歌いだしで、鳥肌立っちゃいました( ≧Д≦)
最近のリンリンは「グルジャン」も含めて、歌の面でだいぶ推されてますよね?
確かに歌唱力あるなぁ…と感心。

「THE 美学」。
キターーーー( ≧Д≦)ーーーーーー!!

もうこの曲、大好きです!!(れいなが歌ってるというのが前提ですがwww)
松戸の時は、イマイチ反応する箇所が分からずにノリ損ねた感がありましたが、今回は予習バッチリンリン♪
一曲まるまる跳び続けました(っ`Д´)っ

ガキさんMCから愛ちゃんの「夢から醒めて」までの間は、申し訳ないっすけど束の間の休息です(笑)

いやぁ、ホント体力なくなったわ( ̄Д ̄;;)

れいなもポケモー。日記で言ってましたが、この会場すごく乾燥してるんですよねΣ(゚д゚|||)
この頃になると、持ち込んだ水分もほぼなくなってる位叫び続けてました(笑)

「グルグルJUMP」はいいっすね♪
振り付けが単純だし、松戸の時はまだ恥ずかしくて回れなかった自分ですが、今回は2日間思いっきりヲタヲタしく過ごそうと決めていたので、なにも気にすることなくグルグル、グルグル…ピョンピョン、ピョンピョン、跳んで回ってましたよ(笑)
いやぁ、れいなは出てないけどホント楽しい♪

「HOW DO YOU LIKE―」もノリが良くて、跳びまくってました。
途中、れいなが「ジャンプ!!ジャンプ!!ジャンプ!!…」と煽ってきますけど、ラジオで「アドリブで言ってみたけど、みんながすぐに反応してくれて嬉しかった」とか言ってたし、れいなに「跳べ!!」って言われたら、そりゃ、跳ぶでしょ!?www
曲の後半にはだんだん足が上がらなくなってましたが、そこはナイショでお願いします(il ´Д`)ノ

ラブピも楽しいっすね♪
この曲は自分がヲタになるはるか前の曲なんで、『シングル大全集』の時とかにはいまいち楽しさがわかってなかったんですが曲中に、れいなをはじめ、メンバーがホントに楽しそうに弾けてるのを観ながら、自分もジャンプしまくりでかなり高まりました♪

終った頃にはすっかり座り込んで、足がプルプルいってますし、しばらく立ち上がれなかったっす(笑)

そして、アンコールでメンバーが再登場し、「その場面でビビッちゃ―」に突入しますが、もうこの頃には身も心もすっかり非日常に入り込んでます(笑)

ラストの「雨の降らない―」が終わり、メンバーを見送ると日ごろの仕事のストレスなんかはすっかり消えうせ、メチャクチャ気持ち良い達成感に包まれてました(* ´Д`*)=3

まだまだ参戦歴の浅い自分は、ライブ中どうやって応援すればいいか若干迷ってしまう時があるんですが、横でジリリさんがジュンジュンの出番の時に跳びまくっていたのを見て、マネしながられいなにガッつき、跳びまくった公演でした!!

推しジャンやって、「れいなぁーーーー!!!!!」と叫び続ける。
フリコピなんて高度なことはできないし、このカタチが一番自分に合ってるなぁ♪と感じたので、これからはこの参戦スタイルでいこうと思います。




公演後は、ホテルにチェックインを済ませてから、長野駅周辺の居酒屋で、愛ちゃん推しのスカさんにお願いして、飲み会に参加(*≧∇≦)

自分は夜中の2時くらい?に失礼させてもらいましたが、最終的に5時まで飲んでたそうです(笑)

しかし、ご一緒させてもらった皆さんは、ヲタ特有の変な強制感もなく、自然な感じで集まってらっしゃる雰囲気に、とても好感を持てました♪
今後、会場で見かけたらまた仲良くさせてもらいたいなと思える素敵な方たちでしたね( ´∀`)


さぁ、いよいよ明日は3列での参戦が控える山梨公演。

引っ込み思案のヲッサンが参戦スタイルを確立させ、どんどん残念になっていく様をお楽しみ下さい(笑)

山梨公演編へ続く…





コメント
飲みおつでした~
こちらこそ楽しかったですよ♪
また飲みましょうねъ( `∀゜)
>スカさん
こちらこそ、楽しく飲ませてもらってありがとうございました♪

また飲みましょう(^-^)v

次は「しょうがないイベ」あたりですかね?

今、中野に行こうかメッチャ悩んでます(笑)
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shootweb.blog19.fc2.com/tb.php/180-4fde0e9a







