れいなぶろぐ.com

田中れいなさんを応援、賞賛するブログ。















スポンサーサイト 


でけたぁ(・∀・)ノ☆ 

秋ツアーに向けた新作ボード完成~ヾ(^▽^)ノ♪
今回は実用性と汎用性、それに完成度にもこだわって製作。

“れいな”
F1000134[1]

“おつかれいな”
F1000135[1]

“20歳オメデト
F1000136[1]

とりあえず、まだメッセージは3つだけですけど…

B4サイズのフレームに、A4サイズのELシートを使用。
F1000137[2]

ラミネートしたメッセージシートを差し替えれば複数パターンが可能!!

ちなみに裏はこんなカンジ
↓↓↓
F1000138[2] F1000139[1]
携帯できる仕様にしたら、インバーター(点灯/点滅切替スイッチ付)+電池ボックスが思いのほか重かったので、収納ボックスを背面に設置しました。

総重量750gで、ちょっと重みを感じますが、さほど気になるほどでもないのでOKとします。

自作にしては、完成度が高いものができたんじゃないかと…(-∀-)ニヒッ♪


いろいろ探してる途中にルミパッドが5000円位で売ってるのを見つけてしまったとかいうのはスルーします←

松戸20日昼に参戦することにしたので、それまでにさらにメッセージ増やすぞー(>_<)ノ


ちなみに、田中会バスツアーin伊豆に参加することにしました(*'ー'*)

あぁ、お金用意しなきゃぁぁぁぁぁぁあああああΣ( ̄□ ̄)!!!!!!!


すべてはれいなのために!!

れいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああ!!!!!!!!!!!
コメント
ELボードの作りってこういう感じになってたんですね。
私も前から気になっていたので、いつかこれでガキさんボードを作って参戦したいです♪
>ニシヤンさん
今回は
[配線+ラミネート済みのELシート~インバーター~電池ボックス]は業者からの取り寄せ。
①B4のポスターフレーム
②B4の黒画用紙
③②を切り抜いたメッセージシート
④③をラミネートするためのラミネーター
⑤インバーター+電池ボックスを収納するハガキ保管用のPPケース、
⑥⑤を固定するためのPPシート
を自分で用意。
それらを加工して制作しました。

ELシートは、配線を調節すれば発光部分と未発光部分が分けられたり、切る事が可能だったりと、様々な加工ができるみたいなので、アイデア次第で用途はいろいろありますよね('-^*)ok

頭で組み立てた設計図を試行錯誤しながら形にしていくオリジナルグッズ作りはやっぱり楽しいです♪

もちろん“れいなの笑顔”っていう原動力がないとめんどくさいだけですけど(笑)
しゅうちゃん すげぇなぁここまできたかって感じ
(笑)
れいなをこれで祝えるね

まぁ、人生の夏休みで時間ありましたから…(^_^;)(笑)

ガキさん生誕祭の時、使います(・∀・)?
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shootweb.blog19.fc2.com/tb.php/200-23b97c77







